« 田舎の春 | メイン | クルマ自慢の日 »

田舎の小さな優れもの

工場の敷地の片隅に、春を知らせてくれる小さなちいさな木があります。
花見に出かけられない私たちの心を和ませてくれます。
若い方はご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、
ユスラウメ(バラ科)の木です。

ユスラウメ(バラ科)の木


そのユスラウメの木に花が咲くと、これまた小さなちいさな訪問者が。
ブーンブーン、小さな体で力一杯羽を振るわせ小さな花に挨拶を
して廻ります。

小さなちいさな訪問者


この蜂たちの羽を見るたび、自力ということがどんなに素晴らしいことか
それに引き替え、より早くより便利を望む私たちは、
自然を無視し、他力を駆使して生活を可能にしているのではと・・・。

小さな優れものの蜂が帰った後に、ユスラウメの小さい、
赤い甘い実を楽しみに待ちます。


アカエダモータースのホームページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akaedamotors.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月01日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田舎の春」です。

次の投稿は「クルマ自慢の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34