« こわごわ、ドキドキしながら初めての投稿です! | メイン | 田舎の小さな優れもの »

田舎の春

私どもの工場の前に広がる田んぼ、
そして、その先に見えるおむすび型の小さな山に桜が満開です。
ご存じない方も多いと思いますが、その山の頂上が岡山城を
築いた宇喜田家ゆかりの地。

今ではその裾野に便利だからと作られた道路を
多くのクルマが走っております。


工場の前に広がる田んぼと山


私たちは、今、便利で豊かな社会になったと感じています。

しかし、多くの方々が努力しても、ゴミ問題一つ解決できず、
沢山の資源を使っての生活です。

また、人間(動物)としての五感を使わなくても生活できます。
そんな空間の中、これから先も豊かな生活が可能なのでしょうか?

便利な道具に振り回され、人間が進化せず鈍化しているのでは・・・。
年々、暖かくなる日本の冬に、フッとそんな思いも・・・。


アカエダモータースのホームページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akaedamotors.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月31日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こわごわ、ドキドキしながら初めての投稿です!」です。

次の投稿は「田舎の小さな優れもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34