« 昔の名前で、でています | メイン | そこのけ、そこのけ、「エゴカー」が通る。 »

究極の盗難防止はこれだ!!

 わが家の 「後期高齢」 自転車。

当時は、チョッと奮発して買った 「ナショナル」 製。

使用歴はすでに30年。

 それを物語るように、見た目はとっくに侘び寂び(錆)の世界。

だが、乗ったら 「私、すごいんです。」 の走りっぷり。


DSC_2326-1.jpg


 物と心に二重ロックしても、盗難が後を絶たないイヤな世の中なのに、

この自転車は、無施錠でも盗られない。

 ドロボウの手の及ばない極めつけの “盗難防止機能付” なのです。

ところで、盗む側の価値とは・・・それは 「市場価値」 そのもの。

もっと平たく言えば、「金銭的価値」 に外ならないのです。

お金にならない物なら、まず狙わない、が結論となります。

 つまり、「究極の盗難防止」 は盗む価値をなくせばよいのです。

巷では見捨てるような物でも、使い続けることでのみ得られる

かけがえのない自分だけの価値。

 もうぼつぼつ 「市場価値」 中心の生活から、誰にも盗まれない

「愛着」 という、もうひとつの価値へと価値観をシフトしませんか。


アカエダモータースのホームページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akaedamotors.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月02日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔の名前で、でています」です。

次の投稿は「そこのけ、そこのけ、「エゴカー」が通る。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34