« 平成19年 岡山県自動車整備技能競技大会 優勝!! | メイン | 山陽放送 ラジオに生出演 »

平成19年 岡山県自動車整備技能競技大会 優勝!! No.2

優勝の2人 自動車整備技能競技大会で、「女性選手」の姿を見かけることはまずありません。 実車競技においては体力的にも不利とされるからです。 だからこそ、あえて私たちは挑戦致しました。 「誰にもできないことを・・・」という、私どものポリシーは、競技大会においても何ら変わるものではありません。 そして、多くの方から頂戴する「ガンバレ!!」の熱い励ましのおかげで、 “優勝”という結果を手にすることができました。 女性選手と組んでの勝利、それも満点での優勝は快挙だとの嬉しいお声も頂いております。 謹んでご報告申し上げます。

競技会終了後の記念撮影

アドバイス競技アドバイス競技が始まりました。 お客様に今日の整備の内容をおたずねしているところです。
日常点検 日常点検の方法をアドバイス
エンジン始動 エンジン始動競技   30分のタイムリミットのなか、いかに早く、故障個所を見つけて直すかを競うタイム競技です。 他のどのチームよりも早く、3分38秒の驚異的タイムで、3ヶ所の不具合を修理しエンジン始動!!
ジャッキアップ中 下回りの点検に入る前のジャッキアップ これも採点対象になります。
タイヤのチェック タイヤの空気圧と残りミゾの測定及び亀裂損傷異常摩耗のチェック
下回りの点検 入念に下回りの点検をしています。
エンジン調整 エンジンの調整中 異音等を見逃しません。
書類作成 書類の作成にも審査員の厳しい目が光ります。
見学席 大勢の見学者の中で





自作テスターで診断 自作テスター
「3分38秒」という、想像を超えた短時間でのエンジン始動を可能にしたのが、この「チェッカー」です。   競技大会に向けての自作品です。

アカエダモータースのホームページ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akaedamotors.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21

コメント (2)

アカエダ君優勝おめでとう!!
練習の成果が出て良かったね
よく分からんけど1000点って
想像以上に凄い事なんだろうな

母さん取り合えず一難去りましたね
今度は全国大会どんな事になるか
楽しみですね
母さんは心配の方が多いかも知れませんが
お体お大事にして下さいね

四代目さん

ありがとうございます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月06日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成19年 岡山県自動車整備技能競技大会 優勝!!」です。

次の投稿は「山陽放送 ラジオに生出演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34