« クルマ自慢の日 | メイン | 待ってました »

未来カー

“エコカー・フェスタin津山”へ行ってきました。

小京都といわれる小さな城下町には不釣り合いな
「未来カー」が勢揃いです。

イベントの華として、最高速 370km/h のスーパー電気自動車
「エリーカ」も岡山初登場!!です。

スーパー電気自動車「エリーカ」


街で見かけることが多くなった「ハイブリッドカー」、
市販に向けてのスタンバイができつつある「電気自動車」、
そして、究極のエコカー「燃料電池車」も・・・。


究極のエコカー「燃料電池車」


その燃料電池車の助手席に、生まれて初めて同乗させていただきました。

でも、1億円以上といわれる夢のクルマなのに、なぜかさめた感覚しか
もてず、感動がないのです。

心ゆさぶるものが伝わってこないのです。

「未来カー」といわれる夢のクルマ・・・、
それは、イジメぬいた地球へのお詫びの車なのでしょう。


これが当たり前の時代になるのでしょう給油口に燃料給油ノズル・・・の、いつも見なれた光景から、もうすぐ、これが当たり前の時代になるのでしょう。


アカエダモータースのホームページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akaedamotors.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

コメント (3)

ishii:

ブログ見つけました。

エリーカをはじめとする電気自動車が岡山に来ていたんですね。

写真がすばらしくて未来カーの特徴がよくわかりましたよ。

kinchan:

はじめまして。
いつもお世話になります。
瀬戸大橋のすぐ下の自動車整備工場です。
私は、次男の嫁です(⌒∇⌒)
・・・これでお分かりでしょうか?
いつの間にかブログがリンクされていましたので、拝見させていただきました。
これからもちょこちょこ寄らせていただきます!

うちの社長もこのフェスタを見に行ってるんですよ。会場でお会いしましたでしょうか?
お目当ての車が試乗できなくて残念だったようです。

toshinao(息子):

kinchanさん

はじめまして。
こちらこそお世話になります。
田舎の自動車整備工場のブログへ、ようこそ!!

当日、社長とお会いして色々と話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。
勉強熱心な社長の姿勢にいつも頭が下がります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月20日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クルマ自慢の日」です。

次の投稿は「待ってました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34