![ジャマにならないようレバーハンドルを短く収納した状態](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF4751.jpg)
レバーハンドルは伸縮可能。 写真は、使用しない時に、ジャマにならないようレバーハンドルを短く収納した状態。
![レバーハンドルを最適位置まで伸ばす](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF4749.jpg)
使用時には、穴開けピン上のネジをゆるめて、レバーハンドルを最適位置まで伸ばし、そしてネジを締めてから使用する。
![レギュレーターハンドルを回せば、レバーハンドルを上下できる](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF4748.jpg)
オイルフィルターの高さに応じて、レバーハンドルの高さが調整可能。 上のレギュレーターハンドルを回せば、レバーハンドルを上下できる。
![レバーハンドルをゆっくり押し下げフィルター中心に1〜2ミリφの穴を開ける](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF0271.jpg)
エレメントに対し、針がほぼ垂直になるよう調整し、レバーハンドルをゆっくり押し下げフィルター中心に1〜2ミリφの穴を開ける。
![穴開け後のフィルター](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF0272.jpg)
穴開け後のフィルター。
![使用するエアーガンは、レバーにて流量調整ができるタイプが好ましい](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF0287.jpg)
使用するエアーガンは、レバーにて流量調整ができるタイプが好ましい。 又、ノズル先端にはエアー漏れを防ぐため、ラバーチップの付いたものを用意したい。
![開けた穴にエアーガンを当てフィルター内を加圧する](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF0283.jpg)
開けた穴にエアーガンを当てフィルター内を加圧する。 廃油が勢いよく押し出され、2〜3分もすればほぼでなくなる。 加圧時間は、オイルフィルターの大きさにより増減が必要。
![フィルターを30°〜45°位傾けた状態を保ち、再度エアー加圧する](http://www.akaedamotors.jp/hiroba/image/DSCF0286.jpg)
フィルターからオイルがほぼでなくなったら、次に、フィルターを30°〜45°位傾けた状態を保ち、再度エアー加圧する。 こうすることで、底の方の出にくい残油排出がより確実となる。 写真は作業を楽にするため、傾けた状態で保持できる丸棒を使用。 もちろん手で持って作業してもかまわない。 残油が出てこなくなったら、あとはフィルターの取り付け面をウェスで拭くだけ。
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